第3部Miniコンサート Heart to Heart

「自然との調和」・「自然回帰」による「人間性の回復」
心から心へ、言葉を越えて響き合う音楽の素晴らしさ、
感動に満ちたコンサートとなりました。

Miniコンサート Heart to Heart

Miniコンサート Heart to Heart

第3部コンサート写真

母なる地球=マザー・ガイアを選曲のテーマとして「地球のハートに触れる音楽を!」という呼びかけに応えて下さった2組のアーティストと参加者全員によって創り上げられました。

微細なギターの音色が奏でる壮大な宇宙の叙事詩に始まり、ピアノと透明感のある歌唱で見事に調和した姉妹の共演、そして参加者全員、心をひとつにしての大合唱へ。遠く北海道から沖縄、海外から集った参加者が音楽を通して力強く繋がり、思いがけない感動の渦が巻きおこりました。

共感し合う家族的な雰囲気に包まれた会場内では、終演後も交流を深め合う姿が多く見られ、次回への気運が高まっていました。ひとりひとりの個性が響き合う誰もが主役のサミットであることを実感したコンサートとなりました。

スペース・クラシック・ギター演奏 福田 正二郎氏

福田 正二郎氏

ギター演奏写真

スペースクラシックギターという新たなギターの世界を開拓し続けている福田氏は、母なる地球―マザー・ガイアをフィーチャーして全8曲で構成されたオリジナル組曲を演奏くださいました。宇宙次元の視点で構成された組曲は、母なる地球・ガイアの営みを越えて、銀河宇宙の歴史をも感じさせる壮大な一大叙事詩でした。

福田氏

組曲 /宇宙からのメッセージ

1. ファンタジア2006  2. The Earth(地球) 3. マーキュリー88
4. The Orion(勇気)  5. The Swan(愛)  6. ファンタジア1998(希望)
7. マリア(母)  8. 惑星(家族)

     
     
            

ピアノ伴奏による歌唱 歌唱/若田 美樹さん ピアノ/豊柴 尚美さん

歌唱/若田 美樹さん ピアノ/豊柴 尚美さん

ステージ写真

姉妹の素晴らしい調和により豊かなハーモニーの波となって届けられた全3曲は、地球への祈りの讃歌そのものでした。最後を締めくくる楽曲「ひとつ」の歌詞 『人と人が解けてひとつ、国と国が解けてひとつ・・・』は、 マザーガイア・サミットに託されたメッセージでしょう。

姉妹共演

曲目

1. アメージング・グレース  2. 瑠璃色の地球  3. ひとつ

     
           
           

参加者全員による合唱

参加者全員による合唱

Everbody singing! Heart to Heart

「We are the World」Mother GAIA Summit 版として、日本語の歌詞を創作。
「心で感じ触れ合おう」というメッセージと地球と共にある未来への希望をのせて、母なる地球=マザーガイアに贈る合唱曲となりました。
歌のレクチャーにはご出演いただいた二組のアーティストにご協力いただきました。

全国・海外から参加されたひとりひとりの力強い想いと共に、感動の渦を大きくしながらフィナーレには大合唱へ――『♪この愛が世界中に光の渦になるJust Heart to Heart~』――
言葉を超え、ひとつになって、新しい第一歩を踏み出しました。

   

曲目

1. Heart to Heart~We are the World―Mother GAIA Summitバージョン~

      

ページトップへ